ネコの人生の物語。

冬に生まれた

落合陽一さんの本を読んだので

読書感想文でも書くべきなのかな。 読んだのは これからの世界をつくる仲間たちへ 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備…

最近思ったことのいくつか

能力のある人の言ってることって一瞬わかんないんだけど、それを解読するとだいたいなるほどねってなる。 頭よくなりたい。計算能力とかどこに置いてきたのかわかんない。 人間関係をどうしたらいいかわかんない。ほっといたらいい気がする。 私の占いが人の…

プラユキ先生の瞑想会でマインドフルネスを体験したよ

こんばんは。前々から気になっていたマインドフルネス、自己流じゃなく誰かの話を聞いてみたいと思い、初めて瞑想会に参加しました。特上ネコ(あいう)です。 ご縁があって、プラユキ先生の瞑想会に行きました。 ご本人のツイッターです。 プラユキ・ナラテ…

私は全然元気じゃなかった

今は割と元気ある方です。こんばんは、特上ネコ(あいう)です。 ちょっと前まで私は本当に精神的にも体力的にも全然ダメで元気じゃなかったんです。 それは動けば解消されるものだと思っていて、人に相談したり、夜中に潮岬に飛び出したりしてました。 でも…

ソードアートオンラインをみて、子供の頃の話をする

ソードアートオンライン オーディナルスケールを観てきました。 特上ネコ(あいう)です。こんばんは。 今日はその映画の感想を書くか迷った結果、別なことも書きます。 SAOのARのゲームシーンはIngress味もありとっても楽しそうでした。やってみたいなーっ…

将来の夢は、宇宙飛行士か魔女

子供の頃の、将来の夢は宇宙飛行士か魔女という話を昨夜のツイキャスでしました。 宇宙飛行士は職業だけど、魔女は生き方なので名乗った瞬間から魔女になれる? 将来の夢を聞かれるとなぜ職業で答えないといけないと思うんだろうね。 今気分に一番近いのはき…

コーチングの本を読んだ

人からオススメいただいて、コーチングの本を読みました。特上ネコあいうです。 その感想をほにゃほにゃと書いていきたいと思います。 まず読んだ本はこちら。 コーチングのプロが教える 「ほめる」技術 最初は聞いたことある話から始まります。人を認める、…

コミュニティと下ネタ

政治的な主張ではなく、個人の感想です。 コミュニティ内で下ネタやる時、配慮足りない人が多いんだなって実感した。配慮っていうか想像力。 前にとあるハングアウトに入ったところ、下ネタゲスネタが酷すぎて、一瞬で精神が死んだことがある。ハングアウト…

愛の匂いを嗅がせてよ

毎日何か荷物が届き、プレゼントかな?と淡い期待をするんですけど、全部自分が注文したブツなんですよね。 こんばんは特上ネコ(あいう)です。 ユーリ!!!!on iceのグッズである、愛の香りをイメージしたハンドクリームが届きました。 勇利の愛の匂いな…

手塚部長に叱られたい

加藤!カチロー!叱られた〜い! なんのことかわからない。(青学ゲーム) みなさまこんばんは。特上ネコあいうです。 というのも手塚部長は校庭を走らせるお仕置きをする人なんですけど、その間ってきっと私のこと考えててくれると思うんですよ。愛じゃないで…

骨からかわいい人間になりたい

私に、お前は現代的な顔ではないと言った人は随分前に亡くなったが、未だその呪いは解けず。 顔はかわいらしいけどダメってのを何回も経験した。 骨だよね。骨から変わらないとかわいい人間にはなれないんだ。 ところで自分の個展が昨日から始まっています。…

沈丁花の香水

ネコことあいうです。 最近、沈丁花香水をほんの少しつけてる。 そしたらなんか気分が落ち込み切らなくて済んでるような…? 気のせいか。 春になりかけの、あの冷たい空気の中の沈丁花のかおりはとても好きなのです。 私は冬に生まれました。冬は好きだけど…