ネコの人生の物語。

冬に生まれた

放課後の王子様の5巻が出たよー!

 

 

そうなんです。テニスの王子様のスピンオフ漫画、「放課後の王子様」の5巻が出たのです。

何と言っても私にとってテニスといえば2017年ニコ動最初期に「ミュージカルテニスの王子様」にどはまりして以来の作品…(もう10年も前なことにビビっている)

舞台に足を運び、映画があると聞けば映画を観、ライブがあると聞けば馳せ参じたものです。

「大好きなテニス、かけがえのないテニス、愛してるぜテニス」なのです。(ミュージカルの歌詞からの引用ですよ)

 

なにぶん新テニスの王子様が始まってからは追いかけ切れていないのが悔やまれる。

 「放課後の王子様」は「テニスの王子様」を読まず、初見で読んでもなんのことかきっとわかってもらえないと思う。

 

しかし、しかしですよ!スピンオフ漫画で読みやすく、ギャグもわかりやすく、たまにマニアックなところついてくるしキャラ愛が溢れている。そして何より朗らかなのだ。

もしよかったら、「テニスの王子様」全42巻を読んだ方「放課後の王子様」を読んでみてくださいね。「テニスの王子様」を途中で脱落した方も、きっと今まとめて読んだらおもしろいと思うので読んでみてね。

あとテニミュの歌たくさん歌えるからカラオケ行ったら歌わせてね。